みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

股関節が痛くなったと知人から相談

知人からの相談

  知人から股関節が痛くなって

昨日は歩けなかった

今日は歩けるけどなんか痛みがあると

どうしたらいいのかという相談

相談というよりアドバイス

聞きたかったのだろう

それは私が長い間、整形外科医院の

看護師をしていたからだとおもう

 

アドバイス

*股関節のレントゲンを一度撮ってみては

*痛くなったと思われる原因

       この頃、朝散歩を始めたとかなと

       時間は30分速度はかなり速いとのこと

 *痛みがなくなるまで散歩は休む

      再開をしても当分距離を短めに

      速度もゆっくりから

*かぶれなかったら湿布を貼ってみる

*痛みが2~3日続くようなら我慢せず

    病院へいくこと

 

あくまでも私は医師ではないので

アドバイスしかできません

ちなみに知人も看護師の資格を

もっているのですが・・・

もちやはもちやで相談したのかな?

結局「もう、若くないからね!」と

笑ってしめくくります

 


f:id:mimi32222:20200611214401j:image