みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

   主人と私の出来事

約2週間前に「なんだかこの頃、車を運転した後とか書きものをした後とか本を読んだ後に顔が赤くなりおかしな感じがする亅と主人

 

なるほど、だから訴える前頃から晩酌をやめていたんだと

 

「血圧が高くなったかも」と

 

私は内心もともと主人は濃口で私が作った料理にさらに醤油を結構かけるのです

 

若い時はいいのですが、やはり年齢的にもいろいろそのうち問題がおきるのではとおもっていました

 

それから、毎日血圧測定して食事も減塩食して欲しいと主人からの申し出

 

多分私が提案しても素直にしなかっただろうに

自分の方から宣言してくれたのは続きそうです

 

そして先週水曜日に内科受診

 

血液検査や心エコーとかしてもらったようです

 

血液検査は肝機能、腎機能、血糖、ヘモグロビンA1cとかもろもろしてもらった様です

 

今週水曜日に検査結果がでたのですが、脂質異常はありましたが、他はほぼ正常でした

 

自身もですが私も安心しました

 

体重も減ってきて今の状態を続けてみるとの事、それも安心しました

 

内科で処方してもらった高脂血症の薬も服用し始めました

 

 

もう一つ先週は慌てた出来事が

 

私のスマホがいきなりバグってしまい電源が入らない状態になりました

 

直ぐにドコモに駆け込んだのですが復活しませんでした

 

実は2ヶ月前頃からおかしいとおもっていました

 

来月に娘と一緒に買い換えるつもりだったのです

 

もっと早く行けばよかったと後悔しました

 

何とかほとんどが再設定でき問題はないのですが

やはりそろそろ買い換えなければとおもったら

早くしておいた方がいいですね(教訓)

 

何かおきないとなかなか出来ないのは主人だけではなく私もなので責める事は出来ません

 

主人の件私のスマホの件

いろいろあったこの頃でした

 

 

🖼️  🖼️  🖼️  🖼️  🖼️  🖼️  🖼️  🖼️  🖼️

 

 

先日地元の美術館で開催されている

「広重展」を見にいきました

 

北斎もいいけど私は広重の版画の方が好きです

 


f:id:mimi32222:20230420172900j:image


f:id:mimi32222:20230420172922j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます