みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

秋の気配とつぼ亭のおでん🍢

今日から七十ニ候は「天地始めて粛(さむ)し」


夏の暑さが徐々にやわらぎ、秋の気配が色濃くなってくる頃です


空の透明度が増し
箒(ほうき)で掃いた跡のような巻雲(けんうん)が見られるようになります


天気予報では「秋晴れ」や「秋雨前線」といった言葉も登場します


そして今日は、「気象予報士の日」です


1994年(平成6)年の今日、はじめて国家試験がおこなわれました


さてまだまだ暑いですが
つぼ亭(我が家)は、秋を想い
おでんを始めました



f:id:mimi32222:20210828201947j:plain


暑い時に食べるおでんもなかなかのもんです


でもまだまだかき氷🍧もお素麺もいただきまーす 😊


ご訪問ありがとうございました🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇