みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

「男はつらいよ」は何度観てもおもしろい

今日は「男はつらいよ」の日です

男はつらいよ

渥美 清さんが主演した「ひとりの俳優が演じたもっとも長い映画シリーズ」としてギネスブックに認定されています


1969年(昭和44)年の第1作に始まり1997年(平成9)年までに特別編を含む49作品が公開されているそうです


第1作では寅さんこと車寅次郎が葛飾柴又や奈良、京都を舞台に人情あふれる喜劇を巻きおこす作品です


私達の世代はもちろんですが、今でもテレビでの映画の再放送やインターネット動画で知った若い世代でもファンが拡大しているそうです



私もよくテレビでの再放送を観ますが、何度観てもおもしろいです


寅さんの人情味があふれる人柄そしていつでもどこでも自由人


今の時代にはなかなか存在しません


だから、かえって新鮮で憧れます



f:id:mimi32222:20210827192646j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇