みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

お風呂の日🛀

今日は 2月6日
(ふ)(ろ)
「風呂の日」の日です
語呂合わせですかね?・・・



だいたいの日本人はお風呂が大好きです


体の冷えるこの時季、

車で15分ほどの所にある温泉へよく行くのですが

コロナ禍、行けないのはとても残念です

温泉だと体の芯からあたたまる感じがします



家のお風呂でもちょっとぬるめお湯に

のんびり15分ほど浸かるのがいいそうです

リラックスする際に活発になる
副交感神経を刺激し血流が増え
体がポカポカになると言われていますが

私はこのぬるま湯があまり好きではなく

家では熱い湯に短時間浸かりそれを2~3回繰り返します



コロナが終息して温泉♨️に

また行けるのを楽しみにしています😊



今日はおやつに桜餅を頂きました😋



f:id:mimi32222:20210206181803j:plain




ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと応援お願いします🙇