みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

やっと見た初夢は・・・


初夢を見るのはいつなのか?

なんでもない時はいつも夢を

見るのにお正月の夜から見なかった

やっと昨夜見ました

「初夢だー」


初夢

昔から日本人は、夢を神仏の

お告げと考えてきました

ゆえに新年最初に見る夢である

初夢は一年の吉凶を占ううえで

とても大切だったようです

室町時代頃から、七福神が乗る

「宝船」が描かれた絵を枕の下に

置いて寝ると縁起の良い初夢を

見られるといわれていました



そして私の初夢は

すごく断片的なのですが

血液検査の結果をみて「えー😱」と

叫んでいるのです

いったいこれは何でしょう⁉️


朝、この夢おもうにどちらかと

言えば吉夢ではなさそうです😅

「健康に気をつけて❗️」と言うことかなー

たかが夢ですが・・・



来年こそは宝船のおまじないで

良い初夢を見まーす😄




f:id:mimi32222:20210105150432j:plain


# 初夢


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇