みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

自転車練習の苦い思い出🚲️

 

 

今日は県境にある公園へ行ってきました

 


f:id:mimi32222:20201004173020j:image

 


f:id:mimi32222:20201004173052j:image

 

孫の自転車の練習につきあったのです

まだペダルのない自転車なので足で

地面を押しながら進むのです

 


f:id:mimi32222:20201004173240j:image

 

それでも、もっとフラフラするとおもったら

結構、上手に乗っていて、次回はペダルを

つけても乗れそうな感じです

少し小高い場所から足をつけず上手に

すべり降りていました

 


f:id:mimi32222:20201004173518j:image

 

 

私は自転車練習の苦い思い出があります

小学校2年生の時練習をしてて

壁にぶつかり倒れ、地面に腕を強打し

左の肘を骨折しました

記憶がさだかではないのですが1ヶ月位

ギプス固定をしていました

結局、ちゃんとくっつかず今でも

左の肘は90度しか曲がりません

生活に支障はないのでいいのですが

手指の先端が肩につきません

体操の時皆から左手だけいい加減に

曲げているとおもわれてないか気になる事も

ありました

もちろん今も肘を曲げても肩に指は

つきませんがもうこの歳になると笑い話です

 

たまにこの頃自転車で移動しようとすると

家族から乗るのをよくとめられます

私が自分の方から車にぶつかって

行きそうだからだそうです😂

 

 

ご訪問ありがとうございました