みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

なぜ❓️皆さん記事画像上手なの❗️

皆さんの記事を読ませていただくと
写真がとても上手に撮れていて
ビックリです


今のスマートフォンはカメラの性能も
あがりましたが
私はどうもいまいち上手に撮れません


なるべく明るいところで撮るようには
しています


ピントがあっていないのかなー


撮ったあと明るさをかえたり
色を整えたり補正もできるらしいが・・


デジカメだと補正はパソコンでなければ
できないが
スマホはその作業がスマホの中で
できると

いずれにしても覚えないとできない
難しい作業ではないらしいから
少しずつやってみよう‼️


カメラの九カ条


①グリッド線を使う

②画面の比率を決める

③真上から撮るときは+印を意識する

④ピントを合わせたいところを指で
タップしてピントを決める

⑤太陽マークがでたら指を上下に
スライドさせて、明るさを調整

⑥静止画を撮るなら「Live Photos」は
オフに

⑦画面をピンチしてのズームは
画面が落ちるので注意

⑧レンズは毎回拭く

⑨カメラはぶれないように固定する


でも構図やアングルも大事ですよね

センスないからなー😂

少しずつ頑張って
皆さんのようなステキな画像を
載せれる様になりたいでーす🙋



f:id:mimi32222:20200718195100j:plain



f:id:mimi32222:20200718195116j:plain

今日は久しぶりに家族で焼き肉屋で
夕飯です




ご訪問ありがとうございました🙇





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️ランキング参加しています
応援お願いします🙇