みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

カモミールティーと今日の服

4年前頃からハーブティーを日に1回は

飲みます。

コーヒーも大好きですが今はハーブテイーも大好きです。

 

ハーブテイーの中でもカモミールが我が家の

定番です。

ミント、レモングラスオレガノとか色々

ありますがカモミールティーが一番好きです。



カモミール

胃腸の調子を整える

身体を温める

眼精疲労の回復

消炎作用、利尿作用

等、色々効果あります。

 

昨年、知人から2本、花がもう終わりそうな

苗を頂き、種をとり保管

冬に近くなった頃、種を蒔きました。

3月には芽が出てどんどん伸び、この頃花が

咲き始めました。


f:id:mimi32222:20200512172431j:image

一鉢だけなので、花を摘んで乾燥させても

多分、一杯分にしかならないとおもいます。

でも、自家製のカモミールティーです。

多分、まだ次々花が咲くとおもうのでもう少し楽しめるかも・・・?

来年はせめてプランターで育てよう❗️

 

今日の服です。

気温が上がったので半袖ニットにしました。


f:id:mimi32222:20200512174517j:image