みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

 カメムシの匂いは最強

3日-4日と主人の生家へ

1か月ぶりです


同じ県ですが一度お隣りの県を通りたどり着きます


峠越えでカーブ続きです


車窓から見える景色は田畑と山々です


でもこの景色が四季折々で姿、色など変わります


今回は梅雨の雨あがり、草木は雨に打たれ色濃く鮮麗で、田んぼは田植えがほぼ終わりしっかり稲の苗が根付こうとしてる感じがしました





家の中に入ったら、なんと
大量のカメムシの死骸が😱


每年この時期、カメムシの死骸はあるのですが、今年は異常な数でびっくりしました


いつもの事ですが家中、カメムシのあの臭い匂いで充満しています


処分してもなかなか匂いは消失せず、
私の身体からカメムシの匂いを放っている様な気がしました


田舎の家でもお風呂に入り着替えもしましたが、なぜかカメムシの匂いが離れません


帰宅後直ぐにまた
お風呂に入ったり、衣服を洗濯したりして
やっとカメムシの匂いから開放された感じがしました


今年のカメムシの大量発生は気候のせいでしょうが?


来週も行く予定にしていますが、もう大丈夫かなぁ?不安です



ファブリーズを来週はたくさん持参しようとおもいます


























小さなさくらんぼの実がついています

鳥が食べるかな?




今日は旧の端午の節句です

ちまきを今年もお隣りから頂きました

砂糖醤油で食べました😊


笹の匂いは好きです・・・www



最後までお読みいただきありがとうございました


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッと応援お願い致します🙇