みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

なしっこ館・青山剛昌ふるさと館・倉𠮷市白壁土蔵のまち探索



小旅行の2日目


旅館をチェックアウトして大阪出身の長男のお嫁さんをせっかくなので旅館の近場の名所を案内しました


なしっこ館



梨をテーマにした日本唯一の博物館です




梨の歴史や文化、品種、栽培方法などについていろいろな展示物があり梨の事を深く学べます
















また、毎日 3種類の梨の食べくらべが無料でできます


季節ごとに旬の品種がでてくるそうです











今日の品種は「新雪」「愛宕」「王秋」



味くらべしてみましたが、おいしくってどれも甲乙つけがたかったです😊






身近にある梨ですがいろいろな作業があり大変なんだと


ホントに買って食べるとは言えありがたいです


ランチ


お昼は県内でも有名な牛骨ラーメン店






















牛骨スープがとても美味しいです




倉𠮷市白壁土蔵の町


白壁の土蔵が立ち並び、川にかかる石橋と赤褐色の石州瓦が特徴です








青山剛昌ふるさと館







名探偵コナン青山剛昌先生のふるさとにある記念館です


コナンが好きな方はとても楽しめると思います

































いろいろな観光地を廻りましたが
長男嫁も喜んでくれました



どうぞ鳥取砂丘とか旅行されたら
足を少しのばし来てみて下さい


最後までお読みいただきありがとうございました


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加していますお手数ですがポチっと応援お願いします🙇