みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

幼なじみに55年ぶりに逢う

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
できたら応援お願いします








地元の幼なじみからラインがあり


小学校低学年の時から会っていないもうひとりの幼なじみが「地元に用事があり帰っている」と連絡がありました


「逢いにいかないか」と言うお誘いだ


懐かしいし、55年位もう会っていません

是非逢いたいと思い、地元の幼なじみと会いに行く事にしました


逢いに行く幼なじみは今東京に住んでいます


以前からたまに帰郷している事は知っていましたが会うすべがありませんでした


彼女は小学校4年生の頃同じ市内ではあったのですが家族で引っ越しをし、
高校卒業後東京の装飾の専門学校へ入学したと聞いはいました


その引っ越し以来、
私の記憶の幼なじみは小学校低学年のままです

でも今でも顔はすぐ思いだせます



ワクワクしながら会いに行きました


彼女は30代で東京で起業しています

今、渋谷でお店を構えています

レースウェアを自社企画しレース素材や他の素材でも制作卸売りしています


この頃
地元のお店で取り扱いしてもらう事になり、今回も里帰りを兼ねて
帰郷したらしいです



逢いに行くと
彼女は年相応ではありますが全然変わっていなくて、都会のあか抜けた働く女性でした


商品を取り扱っているお店の近くの喫茶でお茶を3人でしました


3人共お互いの家族も知っているし話しは大盛上がりでした


帰ってお店の商品を見せていただいたですが


流石に取り扱っている商品は高値の製品が多く、私の今日の持ち合わせでは・・・👀‼️


でも可愛いスパッツがあり買いました


私としては贅沢な買い物ですが(笑)









次回はレース素材の服とか欲しいなぁ~

とても楽しい一時でした



最後までお読いただきありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村