みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

鳥取花回廊 6月 ユリ祭り

昨日、4月.5月に続き鳥取花回廊へ行ってきました


天候は曇りで梅雨らしくジメジメしていました


We love 山陰で入場料が県民と島根県民は半額です


今月はユリ祭りです



今回は珍しい色、形のユリの写真を中心に紹介します























以前にも紹介した日本の原種のユリです



館内はユリの匂いにつつまれています







花びらが重なりあっています



















前回来場してから1か月しか経っていませんが、季節の花がその度に入れ替わり、楽しませてもらえます


流石に中国地方最大規模だけあり凄い種類の植物ですから、いつもお友達と「また、近いうちに行こう」と言う話しになります





駐車場の所にタイサンボクがあり花を咲かせていました



帰りランチを食べて帰りました




メンチカツ定食です
お腹がいっぱいになったのにその後お茶屋さんでジェラートを食べました




3種類のジェラート

抹茶も美味しかったけどほうじ茶が美味しかったです

抹茶ラテのホットも飲みました

お茶屋さんの抹茶なのでとても美味しかったです



お花をたくさん鑑賞し美味しいものをたくさん食べ至福の一日でした😊

ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています応援お願いします🙇