みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

ミニチュア ライフ展~ 田中達也 見立の世界~

昨日美術館へ行ってきました

田中達也さんのミニチュアライフ展です



ご存じの方が多いとおもいますが
NHKの朝ドラ「ひよっこ」のオープニングで桑田佳祐さんの曲と共に繰り広げられる不思議な小人の世界

これで有名になられ、私も「ひよっこ」で知りました















これは「新パン線」という作品です

このコッペパンの列車実際レールを走る様になっていました

コッペパンを列車、山形食パンを駅のホームに見立て

コップや皿など白い食器で駅のビルなどを表現されていました







(画像が悪くすみません😣💦⤵️)

田中さんの遊び心が溢れている作品

こんな作品を考えられる田中さんは本当に柔らかい頭だとおもいます

何回観ても飽きないとおもいました

幼稚園児も団体で観にきていたけど先生に色々な質問したりし、何よりも皆が笑顔で鑑賞していました😊

美術館の帰りランチしました









この頃食べたランチの中で一番美味しかったです

ご訪問ありがとうございました🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします🙇