みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

今時は「左利き用」があるんですね

先日、4年生になる孫が学校で使う裁縫セットの申し込み用紙をもらってきていました


母親になる娘と孫はワイワイ言いながら選んでいました


近頃はとても中身も外観も良く
娘の時より随分立派というか・・・


もう約30年近く経っているので当たり前と言えば当たり前です


もうひとつ感心したのは「左利き用」が用意されていることです


そう言えば少し前に彫刻刀セットの申し込みにも「左利き用」がありました


私自身の時は勿論ですが娘の時もなかったように記憶しています


「左利きは困るようになるから」と言われ
左で字を書こうとする子供で親にヤイヤイ言われ矯正している子がいたのを覚えています


「左利き」も今はその子の特性として認知され、両方の手を器用に使いわける人も


だから今頃、結構左利きの人昔より多いですよね


これらを考えると左利き用があるのは当然です


私の小さい頃は左利き用は特別に無かったから左利きの友達は苦労があったかもと・・・



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


さて昨日のスーパーで買った恵方巻きですが残念ながら家族には少し不評でした

スーパーの恵方巻きの予約で一番高い「特上海鮮福巻」

確かにマグロの大トロの大きいのとか他いろいろ入っていたが中身が多すぎて、もはやちゃんと海苔の中に収まっていなかった😅

マグロも大きすぎてグロテスクな感じ

ただ、もうひとつの焼きさばの太巻き寿司は美味しかったです

スーパーで予約買いするのも
予約最終日でよく考えず頼んでしまった結末です😞





f:id:mimi32222:20220204175117j:plain





f:id:mimi32222:20220204175137j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします🙇