みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

2月からはと・・・

今日から2月

旧暦2月は「如月(きさらぎ)」

如月の語源には寒さのためめに着物を重ねる「衣更着」春めいて陽気が盛んになる時季を意味する
「気更来」などがあります

寒さのなかにも春の気配がほんのりと

草木も動物たちも私たちも目覚めの季節へ進みはじめるタイミングのはずが

コロナの蔓延で私は
ジムも1・2月は休会、

ボタニカル教室も1月は休みました
このまま状態が続けば2月も休まなければならないかなぁー?

パソコン教室はパーテンションで仕切られているので大丈夫かなぁ

2月からジムもボタニカルも再開しようとおもっていたのに😞

とりあえずコロナが落ち着くまで家でボタニカルは描こうとおもいます

12月に
新しく代わったボタニカル講師にアドバイスを受け絵の具・筆を新しく購入しました



f:id:mimi32222:20220201190621j:plain



f:id:mimi32222:20220201190921j:plain


「ジムに行けない代わりに春にむかってウォーミングアップで家で軽いストレッチを頑張ってみようかなぁー」と

とりあえずテレビ体操をしました😄
三日坊主にならないよう頑張ります(笑)


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇