みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

12月になりまして・・・

今日から12月いよいよ1年の最後の月になりました

今年も残りわずかだと思うと妙に毎年気持が急き、あれもこれも今月中にやらなければとメモに書き出したりして

家の中もいつも綺麗にしてあればいいのですが、

そうはいかず毎年すっきり清々しい気持ちで新年を迎えたいので片付け、大掃除もしなければと焦るのです

そして毎年思うことは今年も一年はやかったな~。

🎄🎄🎄🎄🎄🎅🎄🎄🎄🎄🎄🎅🎄🎄

先週の土・日曜日は主人の実家へ行ってきました

標高600メートルにある実家は朝はマイナス3度

霜で田畑も家の周りは真っ白です



f:id:mimi32222:20211201193112j:plain



f:id:mimi32222:20211201193123j:plain



f:id:mimi32222:20211201193145j:plain

タツを出したりし冬の準備をしました

❄️❄️❄️❄️⛄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


月曜日は私自身の一年一回の健診を受けました

胃カメラは 鼻からの内視鏡をしてもらいました

楽ではないのですが今年は何とも言えないほど辛く涙が出ました

声はださなかったのですが「もうやめてー」が心の叫びでした

採血は血管が細いのですが上手にしてもらい良かったです

とりあえず今年も全ての健診が終わりました

結果がでるまでは安心できませんが・・・


☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️


さて、今年のお歳暮
迷いましたが「新巻鮭」 「紅まどんな」にしました


🎦 🎦 🎦 🎦 🎦 🎦 🎦 🎦 🎦🎦 🎦

12月1日は映画の日です

1896年にこの日に神戸倶楽部で初めて映画が公開されこたにちなんだもので、1956年に制定された記念日です

近年映画館に足を運ばなくても、テレビでもパソコンでも好きな時に鑑賞できます

しかし大きなスクリーンと大音響の映画はやはり家では味わえない迫力があります

コロナも落ち着いてきたので映画館に行こうとおもいます



ご訪問ありがとうございました🙇




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
良ろしければポチっと応援お願いします🙇