みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

コロナワクチン接種子供が多くなってきた

コロナワクチン接種の手伝いに、もう数えきれないぐらい出ています


子供の接種ですが夏休み中より二学期に入ってからのほうが多くなってきました


学校でコロナ感染がでてきたからだとおもいます

今頃は接種をするブースに
親子3~4人が一度に入ってこられる事も多くなってきました


12歳~15歳は保護者同伴が原則です


子供に限らずですが

やはり皆さん始めての予防接種なので緊張したり不安で顔が硬いです


子供さんの場合私はなるべく最初に笑顔で話しかけるようにしています


それとインフルエンザ接種をしている子供さんが多いので例としてインフルエンザワクチン接種をだします



痛みの感じ方は千差万別ですが皆さん「インフルエンザより痛くない」という方が多いので子供さんにも「インフルエンザよりみんな痛くないって言われる」と話します


少しでもそれで気分が楽になってくれたらいいなぁと思い・・・


ただ、実は接種している私も子供さんの接種の時

親子さんにマジマシと見られ少し緊張します😄


学校が休校になる事態が地方でもおきているので引き続き感染への注意が必要です



f:id:mimi32222:20210913183721j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと応援お願いします🙇