みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

目に入ってしまったエクレア

8月も終わりに近づき、そう言えば「この頃体重計ってないなぁー」

体重計にのってビックリ‼️

前回より2キロ増えています😱

7月からジムも休んでいるし、暑いのに食欲はおちないどころか、ますます食欲は増します

結果
体重が増えるのは当たり前です

炭水化物を減らそうと夕食の米飯の量を少なくしても、寝る前に
小腹が減り、ついついお菓子に手が伸びます

いつも今日から間食をやめようと決心するのですが、自分にすごく甘い私は

「明日からね」と毎日決心するのですがその繰り返しです

今日も孫とコンビニへ行ったら、新発売のエクレア

我慢しきれず買ってしまいました

セブンイレブン

ピエール・エルメ シグネチャーエクレア カフェ



f:id:mimi32222:20210825174616j:plain



f:id:mimi32222:20210825174636j:plain


エクレアの皮に

コーヒーホイップクリーム
コーヒーカスタードクリーム
コーヒーゼリー

が詰めてあります


生地はバターが香り厚めで砂糖がちりばめられ、シューはちょっと塩気があり、そこまで甘くないです

ちょっとほろ苦いコーヒーカスタードクリームはなめらかです

コーヒースイーツ好きな人は食べてみて下さい



今日もこうして間食をしてしまった私です

「明日からは間食しません❗️」


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇