みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

箸(はし)🥢 に感謝

今日は箸(はし)の日です

8(は)月4(し)日にちなみ制定

毎日の食事で使う箸

先端が少し折れていたり、塗りがはげていたりしていませんか?

私もよく傷んでいて替えなければとおもっているのに、ついついまだ使えるしと

以前はいつまでも使っていました

でも、考えてみれば人間食べなければ生きていけません

スプーンとかもありますがやはり箸は毎日お世話になっています

だからこそ、傷んでいる物をいつまでも使わず、傷んだら新しい箸にかえる様にしています

傷んだ箸を処分する時、ゴミ袋にただ捨てるのは気がひけ、紙に包んで、私は捨てます

自分なりの感謝の気持ちで捨てます

今は食洗機対応の箸も多いですが
出し入れの時に傷めてすぐに買い換えたりしたので長くきれいに使うには手洗いがやはりおすすめです


♥♦♥♦♥♦♥♦♥♦♥♦♥♦


昨日、富良野のメロン🍈を頂きました

とても、美味しかったです

f:id:mimi32222:20210804170235j:plain



f:id:mimi32222:20210804170257j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇