みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

明日は父の日

父の日

父の日の発祥は1910(明治43)年のアメリカ。


ある女性による「母の日があるなら、父の日もあるべきだ」と提唱がはじまりといわれている


女性は父親の墓前に白いバラをささげ、牧師に礼拝をしてもらいました


日本では1950年代頃から知られるようになりました


今では年中行事の定番になりました




我が家の父の日は長女からはワイシャツ

長男からはお酒(焼酎)が送ってきました

次女は新しいスマホケースを送る事にしたと

私は主人は父ではないから😄

それでも明日の夕食は少し豪華なメニューにでも・・・



私の実父は21年前に他界しました


寡黙のほうでシャイな父でした


大正5年生まれで、亭主関白というか坊っちゃん育ちというか、何も自分ではせず、すべて母が動くという具合でした


実母もそれが当たり前の時代ですから、父の為に細やかな気遣いをしていたのを思い出します


実父の事を思い出し、偲ぼうとおもいます


f:id:mimi32222:20210619174658j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇


# 父の日


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
良かったら応援ありがとうございました🙇