みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

孫と眼鏡👓️を一緒に買いました

先日、小学校4年生の孫が視力検査でかなりの視力低下を指摘されたようです

2年生の時から検査で近視と言われて眼科受診をしましたが「眼鏡はもう少し様子をみましょう」でしたが

今回は「授業の時は眼鏡をかけた方がいいです」と言われたそうです

学校が早く終了した日に孫と長女と私と3人で眼鏡屋さんへ行きました


子供の眼鏡コーナーに案内されましたがもうネットで大体どの様な
眼鏡にするか決めてきたと、孫はすぐに決まりました



私は昨年白内障緑内障の手術をしたので9月に買い換えたのですがよく眼鏡を何処に置いたか忘れ
「ないない」と騒ぐのでセカンド眼鏡が必要です

この時は買うつもりじゃなかったのですが、お店でいろいろな眼鏡をみていたら無性に欲しくなり買う事にしました


今回レンズは少し丸くフレームは鼈甲の様な感じにしました


29日にお店に取りに行く予定です


私も主人も長女も長女の旦那さんもかなりの近視

孫も遺伝でしょうか?

長女も小学校4年生の時に眼鏡をかけました

近眼で良い事は何ひとつありません

私が小学生の時は本当に眼鏡をかけるのが嫌でしょうがなかったのですが、

孫はまわりの友達がたくさん眼鏡をかけているので全然抵抗がない様です

それにお店で子供の眼鏡の種類がたくさんありビックリしました

とはいえ多分ある年齢になったらコンタクトレンズといいだすのでしょうが・・・




f:id:mimi32222:20210520175923j:plain


#眼鏡 #白内障 #緑内障


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

よかったら応援お願いします🙇