みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

卒業式の思い出ありませんが・・・

明日は小学校の卒業式

在校生の孫はお休みで我が家でお預かりです

卒業のシーズンです

次のステップ行かれる方が多いとおもいますが別れもあり、切ないイベントかもしれません

それぞれの大切な思い出を胸に抱きこの日を迎えます



私は保育園から高校、看護学校となんにも卒業式の思い出がありません


考えてみるとおとなしく、どちらかと言うとマイナーな生徒


卒業式のイベントでも普通に静かだったとおもいますが、


卒業式で歌う「蛍の光」「仰げば尊し」はなぜか胸にジーンときて
涙がでたのを覚えています


そうか!これが私の卒業式の思い出ですね

2曲とも外国生まれのはずですが

日本語は作詞者はわからないです



いろいろな事情で式に出られない事もありますが、式はそんなに重要ではなく、学校生活の中にあったのでは?といまさながらおもう私です




f:id:mimi32222:20210318184658j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと応援お願いします