みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

「 ありがとう」の日


今日は3月9日

「サン(3)」と「キュー(9)」が並ぶ日 「サンキュー」の語呂合わせから、ありがとうの日です


ありがとうの語源

「有り難し」で、「滅多にない」と言う意味になるそうです

中世になると、得難い神仏の加護を受けているという思いから、感謝の言葉として用いるようになったそうです



私はいったい一日に何回ぐらい
「ありがとう」を口にしているのかなぁー?


ある調査によると日本人は平均7回
言っているそうです


「ありがとう」の一言で
言った人も言われた人も幸せな気持ちになり、顔の表情も穏やかになります


本当に素敵なそして魔法の言葉だと私は思います😊


でも私も「ありがとう」を言えず
不平、不満ばかりを言っていた時期もありましたが・・・


今は「ありがとう」が素直に言える日々です

言えなかったのは「若かった」のでしょうか?😄




f:id:mimi32222:20210309183033j:plain
↑↑
雪解けの大山


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと応援お願いします🙇