みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

朝からコンタクト捜索


昨日からの雪はさほど増えていませんが

低温のせいで道路はアイスバーン状態です

昨夜から明日も早く出勤すると
言っていた主人



朝の準備していたら、洗面所から

「コンタクトが片方なくなったー」と

主人の声



今もソフトレンズではなくハードコンタクト

主人はいつもコンタクトケースに

しまわず、ティッシュペーパーに

くるみ寝床のそばの机の上に置いている



多分それを持って洗面所で洗い

眼に装着しています


探したらしいですが見当たらないと・・・


私も朝食の準備の途中、探したが見当たらない😞


主人は諦めて以前つけていたものをつけて仕事へ



次女もその騒ぎを聞いていたのか捜索

娘が主人のパジャマを振るったところ

コンタクトがポロリ

「あったー‼️」

主人に連絡

ちょうど仕事が休みだった娘が

届けに行きました😊



いつもは何かあっても他人事の

様な態度が多々見られる娘だが

今朝は真剣に探してくれてちょっと見直しました

保育士をしている娘

職場とかでは親がおもうほど冷たくないのかも😄



こうして朝のドタバタが解決

娘とゆっくりまだ残っているお餅で

お雑煮を食べました😊


そしてまた、横になってうたた寝をしている娘


昨日からの職場の雪かきで疲れている様子


朝早くからありがとうね!(心のつぶやき)





f:id:mimi32222:20210108114408j:plain



# コンタクトレンズ




ご訪問ありがとうございます🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇