みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

自分の今年一年を四字熟語で・・・

今日お昼に情報番組を観ていたら

「今年一年を四字熟語で言うなら」と


番組の人が他のアナウンサーさん

に振っていたのを観ていて



小学校三年生の孫にそれを言って
みたら?


孫は「三日坊主」と答えました

「ハ、ハ、ハ」私は笑ってしまいました😄


私は「一喜一憂」と孫に答えました


何故かと言うと

コロナの事は言うまででありませんが



そんな自粛生活の中でブログを

やってみようと決心


それこそ何をしても長続きしなかったのに・・・

ブログを始めて8ヶ月が経ちました

そしてブログでの繋がりもできました



いろいろな方のブログを拝見し

笑ったり、感動して涙が

出そうなったり、参考にさせて

いただいたり・・・

今までとは違う出会いです



ただ年齢のせいか

眼の手術をしたり、

いろいろな部位が痛くなったり、

主人も私と同じで

いろいろな部位が痛くなったりし

て病院に通ったりの一年でした



良いことも、心配した事も

いっぱいあった一年でした




f:id:mimi32222:20201222162320j:plain
↑↑↑
お正月のお餅ができて取りに行き
子供や親戚へ送りました
餅米名は「幻米」(まぼろしまい)です



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇