みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

「忠臣蔵」討ち入りの日ですが・・・

12月14日は討ち入りを果たした日

日本史に弱かった私でさえも

この日は昔から覚えています


昔からテレビで必ずと言っていいほどこの時期「忠臣蔵」をしていました


それに全然関係ないですが主人の

ボーナスが15日で前日という

こともあり決して忘れません😄



忠臣蔵のモデルになった赤穂事件

さまざまな形で作品になって

誰もが知っている物語になりましたが

でも今は忠臣蔵を知らない世代も

ある様な・・・



史実の研究が進んだり、日本人の

価値観も変わってきたのかもしれません


この近年多くの人と共有できた物語が

だんだん失われていきそうで

ちょっと寂しい気持ちもします



f:id:mimi32222:20201214173536j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇