みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

「嫁」って上からですか?🤔

今朝、情報番組で奥さんの呼び方

が話題になっていました

「嫁が」と呼ぶのは上から目線の

呼び方だと

ある会社の方が言って物議が・・・



確かに正確にいえば義父母なら

「嫁」とよんでも問題ない

じゃあ何と言えば・・・



番組の中でアンケートをとったら

3位 うちの奥さん
2位 妻
1位 何でもよい

75%の女性が気にしないと言う結果でした


確かに他の人の前でどう呼ばれても私も気にならない



主人は多分、私のことは「家内」と言っている様におもいます

「家内」やはり時代ですかねー?



私は「うちの嫁」とか言う男性

夫婦の距離がなく親しみを感じる

のですが・・・



f:id:mimi32222:20201201144926j:plain



いよいよ今日から12月

「師走」です

この師走ですが、普段落ち着き払っている師(僧侶)でさえも、
暮れの仏事で走りまわることから
生まれた言葉だそうです


そしてカイロの日です

カイロは日本生まれです

私もこれからカイロにお世話に

なる日々が当分続きます😊



ご訪問ありがとうございました🙇

#情報番組 # 師走 # 主人




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑応援お願いします🙇