みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

老後はマンション?一戸建て


友達と今日は久しぶりにランチを

しました

友達の娘一昨年結婚し

今年孫もできた



友人 「子供が結婚して家を出てい
くとはおもわなかった」と

そして「老後のことを考えてマンションを買った」と

「今、住んでいる一戸建ては交通

の便も悪いしバリアフリー

考えずに建てているし

敷地も広く草取りに追われている

からおもいきって買った」と

羨ましいかぎりだ



我が家だって交通の便は悪いし

スーパー、コンビニに

歩いて行くには距離がある

家の中はお風呂場以外バリアフリーになっていない

寝室も二階である



老後はマンションの方が

バリアフリー、セキュリティー

面は充実しているし

駅とか買い物、交通の便を考えて

選んだら老後はやはりマンション

いいなー



だけどまず資金がないので😄

まず我が家は無理ですが・・・

バリアフリーの事とか車に

乗れなくなってからの事

考えておかなければ・・・



今になれば一戸建てより

マンションだったかなぁー?

でも一戸建ては一戸建ての良さは

あるけどねぇー?



あらためて老後の事、

考えているようで考えてない事に

気づかされました



f:id:mimi32222:20201113192610j:plain

ランチ後スタバでコーヒーと
クランベリーブリスバー


ご訪問ありがとうございました🙇





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇