みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

貯まらない人💰️

久しぶりに雑誌を購入しました

以前、そう50代まではよく買って

読んでいた雑誌です

多分30~40代をターゲットにしている雑誌です

でも内容がファションとかでは
なく生活が中心です

60代でも十分ついていける内容
ではありますがこの頃ご無沙汰
していました



今回の雑誌の表紙

【貯まる人 貯まらない人】

この雑誌はよく1年で◯◯◯万円

貯めましたとか◯◯◯◯◯をして

食費を減らしましたとか・・・



私には真似できないとわかって
いるのにこの表紙に目がいき
ついつい購入してしまいました


貯まる人・貯まらない人の分かれ道はココ


さてお金の貯まらない人


食費費膨張


①ふだん食べない物までうっかり
買ってしまう

②焦ってまとめ買いして在庫の山

③「やるつもり、使うはず」で
買った

④気が大きくなって使いすぎる


すべて当てはまります😅


結局こうして貯まりましたと

紹介されているけど、いつも

関心して終わってしまう私です



自分に甘く意志の弱い私はいつも

読んで終わってしまいます😥



これから始まる年金生活

貯まらないのは当然

「やっていけれるのかなー❔」




f:id:mimi32222:20201110032859j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇