みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

日常動作はおおげさに!


今日は地域の役員が集まりがあり

インストラクターの方の指導で

運動をしました



私が3年前より受けている役員は

「保健推進委員」です

健康づくりを推進し健康で明るい

まちづくりのお手伝いをする

役員です



今年はコロナ禍でほとんどの

事業が中止になりました




仕事を退職するまでなかなか

役員もお引き受けできなかったの

ですが3年前にお引き受けしました

地域の活動の世話も誰かが

しなければ 進みません



仕事を退職したら何か

社会貢献できればと思って

いたのて引き受けました





さて、今日の先生

「自分がいくら運動を教えても

続けて家でする人はいない

運動と身構えなくても、日常生活

でひとつひとつの動作をおおげさ

にするだけでも違います」と




「自分の前に落ちた物を拾う時、ただかがんで拾わず、膝をまげ
スクワットの状態で拾ったら拾ったものを上まで持ちあげます」

この動作、何回かしたらもう

脈拍数があがりました



なるほどー

ちょっと意識して日常動作をおお

げさにしてみようかな・・・🤔



f:id:mimi32222:20201106215607j:plain





f:id:mimi32222:20201106215759j:plain

ご訪問ありがとうございました🙇




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️
応援お願いします🙇