みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

パソコン教室に通って約3年 💻️


f:id:mimi32222:20201008175557j:image

 

今日は午前中パソコン教室でした

エクセルを教わっています

ワードとエクセルを交互にしています

まず基礎、次はチャレンジ

そしてまた、基礎から載っている教材で

教わっています

 


f:id:mimi32222:20201008175620j:image

 

恥ずかしいはなし教室に通い始め

あと3ヶ月でまる3年です😂

今までは教材を進めながらも以前習った事を

まったく忘れ、どこで教わったかも

わからなくなって先生に教えてもらい

やっと進める状態でした

「これでは通っていても活かす事なんて

できないなー」なんておもってましたが

頭を使えば認知症予防になるしなんて・・・

まあそれでもいいかなーと

 

 

 

そんな私ですが何だかやっと少しですが

自分で進むことができ

こんな時はどうすればいいのか?

なんて先生に質問できる様になってきました

 

 

時間はまだまだかかるとおもいますが

パソコンを使いこなせる

スーパーおばあちゃんになるのが目標です🤩

 


f:id:mimi32222:20201008175704j:image

今日のコーデです

 

ご訪問ありがとうございました