みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

転倒 そして 頭から出血😭


つい1時間前のことです

朝から小雨が降ったり止んだりで

洗濯物をどうしようか迷ったけど

ベランダへ

風もあまりないし

濡れないだろうとおもっていました




お昼を食べ終えてテレビ📺️を視ていて

ついついうたた寝をしてしまい

眼がさめたら風が吹き結構な雨☔️です



洗濯物が濡れてしまうとおもい

大きな窓ガラスを開け室内ハンガーを

取り入れようとおもった瞬間!!!

風でよろけ転倒😨

起きあがったら血液が床にポタポタ

そして顔にも流れてきました

「エ、エ、エー」😱

干していたタオルを出血しているだろう

とおもう所に押し当てました

ハンガーの先で頭皮を傷つけて

しまったのです

頭って少しのキズでもよく出血します



冷凍庫から保冷剤を出し

タオルハンカチで包み、多分この辺り

かなとおもう所に30分ほど当てて

いました



今は多分タオルにも血液が

つかなくなったので止血していると

おもいます

出血の量も多くないので

家で様子をみることに

でも着ていたTシャツ、床にも血液が

付着していました😨





看護師をしていたので、そんなには

慌てませんが、髪の中でどこから

出血しているか鏡をみても判りません

チクチクした痛み😖💥だけが

残っています

主人が帰宅したらキズの場所を

探してもらいます



頭を傷つけたことはショックですが

それより風にあおられ転倒した事が

とてもショックです

だってそんな強風でもなかったのに・・

下半身が筋力低下しているのかな??

コロナ、猛暑のせいにしてはいけません

家の中にいても運動はできたのに・・・

これが加齢とともにおこる筋力低下です

涼しくなってきたし、少しずつ運動を

しなければ‼️




f:id:mimi32222:20200911165736j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします🙇