みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

高額医療の対象にならないのー?残念😭

高額医療制度



当初の説明の時は手術費が高額医療の

対象にならないとおもっていたので、

気にしていなかったのですが

聞いていた額よりかなり多く支払いを

したので

もしかしたら、対象になるかも⁉️

高額医療費限度額

高額医療制度により

1ヶ月の自己負担額は一定額以下に

抑えられるようになっている制度です

年齢や所得によって違ってくる



調べると限度額をほんの少し超す

程度です

手続きの方が めんどくさいかも😥

なんだか気持ちはスッキリしません

確かにどっちにしても支払う額は

変わらないのですが・・・

自分で言うのも変ですが

とてもやっかいな自分の気持ちです🥴



f:id:mimi32222:20200727164849j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

☝️ランキングに参加しています
クリックお願いします🙇