みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

毎月家計👛は赤字です😅

家計簿


月末に来月こそは赤字にしない!と

予算を簡単にたてます

若い頃より雑誌の節約術をみては

まねをしてみますが予算どおりに

ましてや黒字になった事など

一度もありません😂

いまやゆるくゆるくしても毎月赤字です

原因はわかっています

でも自分に甘い私はついつい

買わなくてもいいものを買ったり・・・


最近真似していること


この頃は日々の買い物のレシートを

チェックし買わなくてもすんだ品物に

印をつける

これを繰り返せば無駄使いも減って

いくと雑誌でみて真似をするが

結局、チェックして見直しても

自分にゆるい私は先月も赤字でした😨



今月も予算はたてています(´ω`)

今月こそはと気持ちは前向きです😀



f:id:mimi32222:20200714172040j:plain

ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

☝️ランキングに参加しています
クリックお願いします🙇