みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

パスワードの保存どうしてますか❓️わからないデジタル用語


スマホ・パソコン他いろいろな

サイトでパスワード使っていて

いざという時思い出せないことが

多々あります

パスワードの管理


調べたら、パスワードを管理する

アプリやGoogle Chromなど

Webプラウザにあるパスワード

管理機能を利用する

いろいろ考えたが、私は単純に紙に

書いておくのが一番いい方法だと

完全にアナログです😂

デジタル用語

テレビでよく耳にするけど

よくわからないまま

聞き流している言葉があります

クラウドクラウドサービス

たとえばヤフーメールGmailなどは

インターネット上のサーバーが

メールサービスを提供していて

そこにパソコンやスマホからアクセス

して利用する

サーバーは実際にどこにあるのか

見る事ができないが、それを

雲の中にあるかのようにとらえて

クラウド」と呼びクラウド

提供されているサービスを

クラウドサービス」と呼ぶとのこと

他にもいっぱい聞き流している

デジタル用語が・・・

サブスクリプション、タイプ・シー

5G、など

知らなくても困りはしないが

なんでも知っておくのは損ではないと

しかし残念ながら書いてあることが

理解できない事も😅



今日は3ヶ月ぶりに会う友とランチを

しました



f:id:mimi32222:20200707182451j:plain
トマトとチーズのペペロンチーノパスタ