みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

食事の見直しを始め1ヶ月経過

6月5日から始めた食事の見直し

約1ヶ月が経ちました

これを始める前にある程度

食事の改善についていろいろ調べ

細かい事でなく食事を作る時

食べる時に少し注意をしストレスを

感じない程度にすすめました


見直すまでの問題点


①フルタイムの仕事をやめてから

じわじわと体重が増加

②間食を好きな時間に食べ

夕食後にもお菓子、スイーツを食べる

③昼食はひとりが多いので簡単な

物だったりぬいたりしていた

④糖質を何も考えずかなりとっていた

1ヶ月間見直した事

・朝食の菓子パンはやめる

・砂糖入りコーヒーはブラックに☕️

・果物を3種類以上朝食で食べていたが

2種類によくキウイ、ブルーベリーを

食べる🥝

・ヨーグルト食べる

・食事配分をなるべく 3:5:2に

なるように心がける

・夕食の後のお菓子をやめる

・間食をひかえる

・食事は野菜から食べる🥗


自分なりの考察


やはり食事配分が夕食は

大人3人なので作る品数、量が多くなり

食事の摂取量が多くなりがちに

摂取量をもう少しおさえた方が

いいかもしれません

食事の配分が3:4:3位かな

昼食をある程度の量を食べる

事によって夕食前の間食は

今までよりかなり少なくなったと思う

実際、ゆるりと行ったのでストレスなく

続けられたとおもいます

体重ですが少し減っただけですが

増えなかったのは良かったです

これからも健康のためにもゆるりと

続けていきます🎵



f:id:mimi32222:20200704182241j:plain



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています
ポチッと応援お願いします