みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

室内干しの電気代どっちがお得⁉️

室内干しどうしてますか?

毎日雨が降っています

洗濯物が全然乾きません


それでなくても私の住む地域

雨が多い地域です

今頃の若い人は一年中

室内干しの人多いですよね

ちなみに娘の所もです

私はやっぱり天日干しが一番です

しかしこの雨では・・・

そこで室内干しですが

どの方法が一番いいのか?

一番電気代がかからないのか?

いつも考えます

この頃はエアコンを除湿にし

扇風機を使用しています

洗濯機の衣類乾燥機と

エアコン・除湿機との比較

衣類乾燥機→乾燥時間は短いが電気代
が他と比べ高い

エアコン・除湿機→かかる電気代は
比較的に安く済むが乾く
までに長い時間がかかる

三年前に浴室をリフォームし

衣類乾燥がついているのでうれしくて

最初よく使っていたのですが

乾きもむらがあり結構な電気代でした

室内干しは

我が家は三人おとなばかりです

家族構成などによって時間を

重視するか?私のように電気代を

重視するのか?

まだ私は使ったことがないですが

娘の所のように衣類乾燥除湿機が

いいのか?

今はエアコンと扇風機で時間も短縮

そのぶん電気代もかからないかな?と

私は今 、やっていますが・・

この季節になると考えてしまいます



f:id:mimi32222:20200614180357j:plain