みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

今日のパソコン教室

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

パソコン教室

パソコン教室の日です

本当はエクセルの問題の続きを

しなければならないのですが

どうしてもブログのバナーの

設定ができず

先生に教えてもらうことに

しました

まだまだパソコン初心者から

脱皮できません

エクセル

みんな知ってのとおり

表を作ったり計算したり

私もフルタイムの仕事を

やめてからのパソコンです

使わないかなーと?

とりあえず教えてもらって

それから判断しようと

でも教えてもらうと

住所録だったり当番表

家計簿など

結構、日常で活用でき

やっぱり両方教えて

もらうことにしました

しかし半年ぶりにこの頃

エクセルの方を教わったら

表計算の時の数式は

まずセル選択し

「=」イコールを入力

しなければならないのに

そこからまず忘れてしまって

いる状態で

結局、最初の基礎から

教わることになるのです

今日はというと

ブログのバナーのつけ方を

教わり終了しました

ほんとに先生にはよけいな

ことばかり教わり

申し訳なくおもいます

しかしいつも丁寧に対応

してもらって

ありがたいです😂



f:id:mimi32222:20200609114636j:plain