みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

孫と野菜の植え付けをしました

近所に住んでいる長女の家で孫二人と長女と4人で野菜の植え付けをしました。

 

一昨年から野菜作りに挑戦していますp(^-^)q

 

きっかけは孫が小学一年生になり、共働きの親に変わって夏休み、みなければならず必然的に夏休みの宿題も見ることに。

 

自由研究?何するの(T-T)

前もって孫と何にするか、考えようということに。

 

そこで、トマトと枝豆の苗を植え付け成長を写真に撮って、簡単な説明を書く事にしました。

なんとか収穫でき自由研究に

 

長女とも話したのですが、スーパーで売っている野菜しか知らない子供もいるし、暑い日でも毎日水やりをし、肥料も与えなければいけません。それがわかっただけでも良かったね。と

 

なんとか収穫もでき自由研究も完了!

 

今年は茄子とミニトマトと枝豆とバジルを植えました。

無事に実り収穫できますように‼️
f:id:mimi32222:20200503183149j:image