みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

アナログ人間から脱皮したい

  今日からブログを始めました。

  きっかけはフルタイムの仕事を退職した後

60歳にしてパソコン教室に通い始め、パソコンを使って何かしてみたかったからです!

 

今まではパソコンでインターネットを見たり、スマホを持ってからもLINEをするぐらいでした(^-^;

 

機械はまったく触れない私(T-T)

極力触らないようにしていました。

 

教室に通い約3年になります。

月2回のレッスンですが、行く度に以前に習った事を忘れ、振りだしに戻るの繰り返しでした。

でも、最近やっとパソコンに向かうのが億劫にならなくなりました。

 

しかし、なかなかパソコンを活用する機会が見つかりませんでした。

そこで、3年目にしてブログを始めようと思ったのです。

 

まだまだ、パソコンを使いこなせていないですが、アナログ人間から少しでも脱皮出来る様、ブログを続けたいと思います。

 

キャッシュレス決算も今出来る様にならないときっとしなくなると思い、

d払いとpaypayを自分で登録し今は財布を持たず会計が出来る様になりました。

 

思い切ってやらなきゃ出来ないと‼